宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオン。もちろん、あなたも入れます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アベノミクス終了のお知らせ】増税によりGDP成長率下方修正、失業保険の上限額引き下げ

アベノミクスの大嘘がばれつつあります。 内閣府は、GDP成長率の見通しを引き下げ。消費税増税後の消費の落ち込みが想定よりも大きいためです。 【アベノミクスの嘘】GDP成長率見通し、下方修正…反動減大きく : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http:/…

子どもの貧困率16・3% 過去最悪を更新 安定な働き方を増やせ

厚生労働省が7月15日に発表した「国民生活基礎調査」によれば、17歳以下の子どもの貧困率は16.3%に達しており、過去最悪です。 同省は、「非正規雇用の増加による所得の減少などが原因」と分析していますが、今の政府が進めようとしていることは、雇用の流…

「死にたいほどつらい」という相談

にいがた青年ユニオンに、事情は様々ですが「死にたい」という相談がたくさん寄せられています。 働き方も不安定。 生活も不安定。 心も不安定。 当然と言えば当然の悩みと思います。 「死にたいほどつらい」という訴えは、「幸せになりたい」という願いの裏…

精神疾患で通院中なら 自立支援医療(精神通院医療)

仕事や人間関係を原因として、精神疾患で悩んでいる方からの相談が、にいがた青年ユニオンにたくさん寄せられています。 病院によっては教えてくれますが、意外に知られていないようなので、医療費が補助される「自立支援医療(精神通院医療)」についてご紹…

Copyright © 2008 にいがた青年ユニオン