宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオン。もちろん、あなたも入れます。

意図的なタイトル流すなよ「消費増税、67%が」って

それなのに。

おいおい、なんだよこのタイトル↓。

消費増税、67%が容認 賃上げには慎重、主要企業調査

2013/08/18 05:00 【共同通信

 

中身はこうだ。

共同通信社は17日、主要企業111社を対象としたアンケートをまとめた。安倍晋三首相の判断が注目される来年4月の消費税増税については、財政の健全化を進めるために全体の67%に当たる74社が容認する考えを示した。

要するに、「うちら法人税とか払いたくないし、いろんな減税も続けてもらいたいしさ。消費税だったら下請けをいじめればいいんだし、輸出すれば儲かるしさ。そのほうがいいんじゃね?」って。

 

国民の67%じゃないのにな。

タイトル詐欺ね。これ。

Copyright © 2008 にいがた青年ユニオン