宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオン。もちろん、あなたも入れます。

会議が嫌いだ

どうも、会議というものが苦手だ。

いや、正しく言えば、「しゃんしゃん会議」が苦手だ。

ある程度決まっている。

特に意見なし。

はい、よろしく。

あれが嫌い。

あらかじめ決まっているなら会議するなよというのと、もう一つは、何か意見を言うと、「いらない口出ししやがって」的なことを後からこそこそ言う輩が多いということ。

だったら、会議で言えよ。そう思うわけ。

しゃんしゃん会議とわかっているのに、提案がひたすら長いのも嫌。先に言っておけよ。そう思うわけ。まさに時間の無駄。

会議とは、議論と次の方針立案にこそ、重きを置くべきではないだろうか。

 

Copyright © 2008 にいがた青年ユニオン