宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオン。もちろん、あなたも入れます。

半分というのなら実際にいくらなのか教えて欲しいと思うのは私だけなのかどうかが知りたいのだが

この記事の意図はどこにあるだろう。

私があまりにも深読みしすぎだろうか。

パナソニック、会長と社長の役員報酬半減へ

読売新聞 4月17日(水)19時29分配信

 パナソニックは17日、7月から会長と社長の役員報酬を2012年度の半分に減らす方針を明らかにした。

 同社の役員報酬は12年11月から、会長と社長が前年度比4割、他の役員が2割をそれぞれ自主返上すると決めている。7月からは自主返上ではなく強制削減とし、会長と社長は削減率を拡大する。他の役員の削減率は2割に据え置く。

半分だとしても、たとえば1億円の収入があるのだとすれば5000万円だ。

しかも、役員報酬以外に***ミクスでどれぐらいの利益が上がっているのだろうか。

別に、日本を代表する大企業なのだから、立派な自家用車に乗っているとか、そういうことは別にかまわない。

しかしだ。

その下請けで働いている人の賃金は、いったいどうなるのだろうか。

一生かかっても稼げないぐらいだったりしたりはしないのだろうか。

 

実際にいくらなのか、確定申告の金額を見せて欲しいというのは、貧乏人根性丸出しの私だけなのかどうかが知りたいと思っている。

Copyright © 2008 にいがた青年ユニオン