宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオン。もちろん、あなたも入れます。

聞かれて困る「新潟で観光するならどこ?」

f:id:seinenUnion:20141221202802j:plain

新潟に住んでいたら、大概経験しないだろうか?

県外から知り合いが来て、「新潟で観光するならどこ?」と聞かれて困ったことが。

長岡の花火まつりのようなイベントがあればいいのだけれど、いつも観光に使えるスポットというのが意外になかったりする。

そんな話題になったとき、「やぱり食べ物じゃない?」ということになり、コシヒカリとか日本酒という無難なところに落ち着くことになる。

 

人気のヤマブドウ・ワイン 販売

村上 本数少なく貴重

 村上市高根のヤマブドウを使った人気ワイン「天蓋(てんがい)」の販売が19日、始まった。ことしはヤマブドウが不作だったため、例年より醸造本数が少なく貴重だという。同市猿沢の物産会館「朝日みどりの里」で扱う。

新潟日報 2014年12月20日

ときおり、新潟日報にこんな記事もあって、近くであれば行ってみようかなということになるのだけれど、その周辺にもいくつか見所がないと、やっぱり使い勝手の悪い観光スポットになってしまう。

離れた観光スポットを結ぶ交通網の整備というのも、ちょっと違う気がする。

地元民も普段使いできるスポットというものがあればありがたいのだが。

 

Copyright © 2008 にいがた青年ユニオン